東伊豆は大しけ

今年も年に一度の川奈の祭典が無事に終わりました。大しけの二日間、決して無事では無いほどの寒さと雨風にあたりながらも事故も無く、楽しく終えることができて良かったです。もともと地元の人間では無い僕を暖かく迎え入れてくれてる港町の川奈、宮町のみなさんに感謝です。

そんな訳でダイビングは二日間おやすみをいただいておりましたが祭り明けから早速海です!東海岸はずっとシケが続いているので今回の講習は初日は平沢ダイビングセンター、二日目は黄金崎にて開催しました!

平沢は穏やかな環境で限定水域ダイビングや初日の海洋実習にはこの上ないコンディション。

二日目の海洋実習の黄金崎はなんと透明度20mクラス!天候も秋晴れとなり最高のコンディションで開催することができました。

 

伊豆半島、黄金崎
透明度は20mクラス

初めてのダイビングでマスク脱着ができずにメゲかけたユリアちゃんもちゃんと最後は海洋実習でマスク脱着成功!中性浮力も難しいけどみんな練習してぐんぐんスキルを身につけていきました。

黄金崎のマダイ

エントリー付近には巨大なマダイがお出迎えしてくれました。ペアでダイバーにずっとついてくる可愛い子でした。

そんな訳でまたサンライズファミリーが3名誕生!これからもサンライズで一緒に潜って海ライフ充実させていきましょう〜(*^^*)

伊豆でダイビングライセンスゲット!

伊豆川奈でダイバーデビューだぜ!

10月の3連休はがっつりダイビングライセンス講習で潜ってきました!台風一過で天気も最高、透明度も15mの最高なコンディションの中オープンウォーターダイバーゲットのみんなおめでとうございます(^o^)/

これから川奈の海でたくさん潜ってどんどんスキルアップしていこうね!!今後もサンライズで楽しく潜りましょッ!

今日は簡単ですみませんが、ご挨拶ってことでこれにて失礼しますッ!

ダイビングライセンス講習でした

3週間に分けて講習を開催したみさよちゃんがついにダイビングライセンス講習の最終日を迎えました!

みさよちゃん、ダイビングライセンス取得おめでとう!これからダイバーとして海ライフ楽しんで行ってね!サンライズは全力で協力させていただきます。

それから先月サンライズでダイビングライセンスを取得してくれたミカコちゃん。涙のお別れをしてから一ヶ月。早速おかえりなさい(*^^*)

そんな超初心者のミカコちゃんと500本ダイバーのいとうさんも講習に付き添ってくれてみんなでダイビング〜!

いとうさん、講習に一緒でもいいんですか?と聞くと、川奈の海はね、浅くて難しいからトレーニングにもなるんで大丈夫です!とのことで超ベテランから超初心者まで一緒に楽しめちゃう川奈の海でした!

まったり潜りたいときや初心に帰りたいとき、トレーニングしたい時ははぜひ川奈の海へ。

 

ライセンス合宿!

今週末はグループで貸切ダイビングライセンス講習でした。なんと総勢10名でのオープンウォーター講習です!とても一人での開催は出来ないのでヘルプスタッフにも来てもらいインストラクター2名、アシスタント2名の万全な体制で挑みました。

スペシャルゲストのお二人

今回のグループ率いてくれたよしピに感謝!そして今回のスペシャルゲストの一平ちゃん!無表情ですが、二人とも最高のエンターテイナーなんです。

今回オープンウォーター講習に参加していただいたみなさんです。ダイビングは全くの初体験、体験ダイビングもやったことのない方がほとんどです。

初日は伊豆海洋公園でプール講習からじっくりとトレーニング。サンライズでは海が穏やかな時で人数が少ない時は海で限定水域講習を、人数が多い時や海が荒れている時はプールで限定水域講習を行っています。

みんな初めてだけどとても上手にスキルを習得して初日はあっと言う間に終了〜!

で、夜はもちろんサンライズで飲み🎶

エンターテイナー一平ちゃんはなんと寿司職人!サンライズでゲストのみんなに振舞ってくれました〜!

どーですかこの美しい握り!しかもネタは前日オーナーが釣ったカンパチとオオモンハタ!新鮮で美味しい魚を一平ちゃんが見事に握ってくれました。

刺身盛りも飾り包丁など入れて見事な出来栄え!やっぱプロは違うね〜。オーナーは横でずっと勉強しておりました。

そんな感じで初日を楽しみ、二日目は天気も晴れ!風も暖かく最高のダイビング日和で迎えました。ファンダイビングのゲストも加わり3チーム体制で川奈の海を楽しみました。ちなみに仕事に本気なので海写真ありません!笑

DAY2ナイトはサンライズBBQ!昨日は魚だったので今日は肉!一平ちゃんのギターSHOWの始まり〜、海辺で聴く生のギターは本当にしびれますよ!そんなエンターテイメント盛りだくさんの3日間のオープンウォーター講習。スタッフもめっちゃ楽しませていただきました!

なんだか食べログみたいになっちゃいましたが、

来てくれたゲストのみんな、引率のよしピ、スペシャルゲストの一平ちゃん、朝から晩まで働いてくれたスタッフのみんな、ありがとうございます!最高に楽しい3日間でした!

オープンウォーターゲット!

怒涛の3連休が終わり、平日の火曜日は3日間連続で潜ったグループと飛び飛びで参加のグループ合同でオープンウォーター講習最終日でした。9月に入ると平日はまったり潜れるのでオススメですよ〜。

はじめはナマコが怖くてパニックだったりさちゃんも最後にはたくましいダイバーに、けーご君は最初から海好きモード全開で生き生きとしていました。ゆきちゃんとあやちゃんはホームページで念入りに調べてくれてサンライズに辿り着いたそうです。やっぱり思った通りのお店でサンライズを選んで良かった!って言ってくれましたー!しかも次回のご予約もいただいて嬉しい限りです(*^^*)

夏の日差しも差しつつ秋本番のクリアで最高な海況の中、4名のサンライズファミリー誕生。オープンウォーターダイバー認定おめでとう!

これから伊豆のディープな世界をとことん楽しんでもらえるようアテンドしていくね!