GW1日前、西伊豆へ

ダイブログ

明日からGWですが、一日早くご来店いただいたゲストさんと潜ってきました。ホームサイトの川奈の透明度がかなり悪いので西伊豆へ遠征してきました。

ご覧の通り、西伊豆は黒潮が入っており真っ青で最高なコンディション。透明度15m、水温18度とかなり快適な海です。

今日は井田の海をチョイス。井田ではアオリイカの産卵が最盛期を迎えていて、青いコンディションの中30杯近い個体が活発に産卵活動を行っています。

アオリイカの産卵シーズンは大抵は濁っているのでここまで青くて、コンディションの良いアオリイカの産卵シーンはなかなか出会うことができません。僕のランキンングでも過去イチの衝撃でした!

こちらはかなり可愛いイロカエルアンコウの幼魚です。ドット柄のイロカエルはカエルアンコウ業界でもトップクラスの可愛さですね。

ワイドもマクロも充実した井田のダイビングでした。GW期間は、お客様に満足していただけるよう、なるべくコンディションの良い海を選んで行きたいと思います!集合時間が早めになることが多くなりますが、可能な限りフレキシブルに調整していきますのでよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました